2009年09月29日

人差し指とお茶

昨日、知り合いの農家さん”まーくん”が

「大学生の娘が友達連れてくるから、色々なお茶を飲ませてやってくれ」


と頼まれたので、会の山本園さんの世界緑茶コンテスト金賞受賞茶「大通院」


桜葉の香り「まちこ」、品種茶の豊好園さんのつゆひかり、あさつゆなどを飲み比べしてもらいました。

人差し指とお茶
さすがに皆さん若い(若干1名先生がいましたが)だけあって、

反応が素晴しい!!face05

「このお茶好きぃ」「味や香りが違う」「甘い」「美味しい」「ご飯の香りがする」などなど

とっても面白い表現をしていただいたりしました。

そしてっ!

とても素晴しかったのが、最後のお茶から、淹れてくれた学生さん



人差し指とお茶
この「人差し指」素晴しくないッスか?face03icon12

初めは慣れない手つきで、ぷるぷる淹れてくれましたが、

最後は、この人差し指が、ガシッと急須の蓋を押さえて、頼もしくなりましたface10





人差し指とお茶

とっても楽しい時間が過ごせました!また清水に遊びに来てくださいね!(かぁま)



同じカテゴリー(情報発信)の記事画像
JAしみずアンテナショップ「きらり」情報
清水茶のギフトカタログ出来ました!
JAしみず初のフレーバーティー『柚子入煎茶』発売!
目指せ茶ンピオン!T-1グランプリin静岡市 開催!
アグリフェスタしみず開催されます!
清水の白葉茶 いよいよ発売!イベント!
同じカテゴリー(情報発信)の記事
 JAしみずアンテナショップ「きらり」情報 (2015-12-27 10:24)
 清水茶のギフトカタログ出来ました! (2015-12-08 16:47)
 JAしみず初のフレーバーティー『柚子入煎茶』発売! (2015-07-16 12:01)
 清水の次郎長生家を守ろう! (2014-12-28 11:23)
 清水アンテナショップ きらり お客様感謝デー (2014-10-03 15:33)
 目指せ茶ンピオン!T-1グランプリin静岡市 開催! (2013-12-13 14:14)

Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 09:15│Comments(2)情報発信
この記事へのコメント
おぉ~ 人差し指がぁ~
そうかこういう使い方も
あるんだぁ(^^)
これっていろんな意味で
新たな発見ですね♪
Posted by なかむなかむ at 2009年09月30日 12:03
ほんと”いろんな意味”で大発見ですよ!
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2009年09月30日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人差し指とお茶
    コメント(2)