2009年03月31日

芽重型のお茶

「芽重型のお茶」ってわかりますか?

とっても、マニアックな話ですけど・・・icon10

”読んで字の如し”ですが、芽が重い作りをしたお茶の事で、

お日様icon01の光をたくさん受けて、お茶の芽が太く、肉厚で、旨みがあり

とっても美味しいお茶が出来ます。

芽重型のお茶

これは、今年の新茶の芽ですが、葉っぱの色も良く、おいしそうなお茶が期待できます!

清水では、この芽重型茶園の管理を推奨していて、今年から、このお茶が市場へデビューします。

内容を評価してくれる”お茶通”の方に飲んでもらえるとうれしいなぁface03(かぁま)




Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 07:45│Comments(2)
この記事へのコメント
今年からデビューなんすね(^^)
どんなお茶になるんだろう~
楽しみっすね♪
Posted by なかむ at 2009年03月31日 09:05
なかむ さま
美味しいお茶が出来ると思いますよ!
出来たら、飲んでもらうので、コメントくださいね。
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2009年04月01日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芽重型のお茶
    コメント(2)