2009年02月17日

開催5日前!地元茶でもてなす会

今週は、もてなす会WEEKとして、書いていきます。
もてなす会の定番と言えばコレ!
『茶歌舞伎』!!


開催5日前!地元茶でもてなす会
「花・鳥・風・月」

とかかれた札を、厚い板にかけていきます。
この「花鳥風月」には、事前に「花は煎茶、鳥は烏龍茶、風は焙じ茶、月は抹茶」と決められており、
目隠しで、お茶を飲んだ後、そのお茶がなんだったかを当てていきます。
全問正解者には、プレゼント品もあり、今年は更にウフフicon06なプレゼントも当たります!
私たちの会で、この「茶歌舞伎」をよく行うのですが、連続正解すると『清水茶仙人』という称号を
授与させていただいております。
既に「茶仙人」の方も数名生まれ、これから増えていくのが楽しみです!
皆さんも是非挑戦してみませんか??(かぁま)

第8回地元茶でもてなす会
日時:平成21年2月22日(日)午前10時~15時
会場:清見寺(清水区興津)
入場料:大人1名500円 小学生以下無料
※コンサート&関東ブロック金賞茶はオプション料金となります
 大人500円小学生以下300円




Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 09:40│Comments(2)
この記事へのコメント
ウフフなプレゼントは楽しみですね♪
お茶好きな人なら
きっと大喜びっすね!!
Posted by なかむなかむ at 2009年02月17日 12:10
ウヒヒでもありまーす。
喜んでいただけると思いますよぉ。
まずは、茶歌舞伎に参加してくださいね
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2009年02月17日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開催5日前!地元茶でもてなす会
    コメント(2)