2009年02月13日

手揉み&淹れ方

昨日庵原小学校にて
手揉み&淹れ方教室を行ってきましたface01

手揉み&淹れ方



手揉み&淹れ方



手揉み体験はお手伝い出来ませんでしたが、
淹れ方教室をお手伝いしてきましたface02

淹れ方教室の講師はもちろん
インストラクターのMさんですicon14
約2時間ありがとうございましたface02

淹れ方教室が始まり、
“自宅で急須を使ってお茶を飲んでる人~”って質問に対して、全体の4割くらいしかいなく
チョイ残念な気分になってしまいましたface10
実際急須に淹れて小学生に飲んでもらいましたが、
多くの子が一煎目で“苦い~!!!”って言葉が聞かれました。
湯を冷まし旨味を出してるつもりなんですがねface08
なかなか“甘い~”とか“旨い~”って言う子は少なかったですface10
もちろん二煎目は熱湯で淹れるので
“渋い~苦い~!!!”って声があがりましたface10

若い世代のお茶離れというかペットボトルを飲む人が目立つので、
家でも急須を使ってお茶を飲んでもらえるように
淹れ方教室を通じて美味しさを知ってもらいたいですねface02
(ひろ)



Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 09:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手揉み&淹れ方
    コメント(0)