2009年02月06日

清水茶業研究会

清水には、より品質の高いお茶を創ろうと立ち上げた組織「清水茶業研究会」があります。
健全なるお茶は健全なる樹から!』をモットーに生産管理を始めています。
そんな研究会の集まりが開催されました。


清水茶業研究会
まずは、島田や森町の茶商(お茶の問屋さん)と意見交換会。


清水茶業研究会
続いて、研究会の皆さんが昨年製茶したお茶の試飲会。
外観(見た目)の形状技術は素晴しい!と評価をいただきました!
しかし、まだまだ、改善する点(ヒント)をたくさんもらいました!(アリガトウゴザイマス)

(かぁま)




Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 11:14│Comments(4)
この記事へのコメント
>健全なるお茶は健全なる樹から
なるほど~
清水のお茶が早くいろんな人に
認知してもらえるように、頑張りたいっすね♪
Posted by なかむなかむ at 2009年02月06日 11:31
品質がもっともっと上がれば、もっとファンも増えると思います。
頑張りますよぅ!
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2009年02月06日 12:53
今は島田のお茶屋さん頑張っていますよね。
お茶屋さんが農家の指導をしていると伺いました。良い樹を作るためにも土壌の勉強がこれからは必要です。
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2009年02月09日 08:36
晃ちゃん祐ちゃん父さんさま

島田のお茶屋さんは本当頑張っていると思います!
土づくりについては、本当勉強しなければならないと思っています。
バランスも大事です。
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2009年02月09日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水茶業研究会
    コメント(4)