2009年01月26日

富士を見ながらごみ拾い

三保の羽衣の松周辺でごみ拾いをしてきました。
久しぶりに行った三保は、富士山が綺麗で、
清水に産まれてよかったーface10」と思える瞬間でした。
昨年も参加したのですが、ごみが少なく、聞いたところによると、
近所の方や、年間を通したボランティア活動によるものだと教えてくれました。

羽衣の松もだいぶ衰弱していて、昔のような旺盛な松らしさは無く、
なんとなく寂しさを感じましたよicon10
けれども、「羽衣の松二世」さんが側に植えられていて、元気に育ってくれると
いいナーと思いました

富士を見ながらごみ拾い
しかし、昔に比べて、砂浜が侵食されている気がする・・・。
昔はここで、”凧揚げ遠足”や”マラソン”したなぁ・・・。(かぁま)




Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 09:16│Comments(2)
この記事へのコメント
三保の浜から富士山の眺めは
世界に誇れる風景ですよね!
松枯が話題になっていますが、
なんとか松林の復活を期待したいっす(^^)
Posted by なかむ at 2009年01月26日 09:36
古木はなんとも言えない存在感がありますよね!
私のところにも、「清見の茶」がありますが、
枯れそうです・・・・。
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2009年01月26日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士を見ながらごみ拾い
    コメント(2)