2009年01月15日

烏龍茶 千里馬牌 鉄観音

知り合いの中国の方から、鉄観音烏龍茶を頂きました。
私は、緑茶も好きですが、烏龍茶も好きですface05



烏龍茶 千里馬牌 鉄観音
烏龍茶も爆発的なヒットを生んだのは、歌手のPレディさんが「良く飲んでます!」とか言ったのが、きっかけじゃなかったっけ?と
思い出しながら、飲んでみたいと思います。
(そういえば、高校の時、PレディのKちゃんの親戚がいたなぁ・・・関係ないけど・・・)
国産茶葉で、なんちゃって烏龍茶も作った事がありますが、”半発酵”の具合や”殺青”など、非常に細かな技術がいるので、
当然、上手に出来ませんでした・・・face04
今年、再チャレンジしてみよッかなー(かぁま)




Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 08:05│Comments(1)
この記事へのコメント
いいウーロン茶って
ホント美味しいですよね!
あの香りに癒される感じです(^^)
Posted by なかむ at 2009年01月15日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏龍茶 千里馬牌 鉄観音
    コメント(1)