2008年12月26日

野菜ケーキ

最近、テレビなどでもたびたび取り上げられるので、気になっていたお店face01やっと行ってきました。

野菜のケーキといっても、さつまいも、にんじん、ゴマ、かぼちゃだけじゃないんです

ごぼうとかかぶとかしゅんぎくとかじゃがいもとか玉ねぎとか…ケーキになるのって思う素材ばかりicon12face08


私が食べたのは、トマトのショートケーキ。野菜ケーキ


小松菜のスポンジケーキの間にトマトのスライスと生クリームが入っています。
イチゴのように乗っているのは、プチトマト。face08
生クリームとトマトの組み合わせってどうなの!?と思っていましたけど、違和感なく合うんですよ
ホントに美味しかった。



このお店では、年間変わらない定番メニューもありますが、季節によって使う素材が変わります。
野菜には、旬がありますからね!

意外な組み合わせが楽しくて、また行きたくなっちゃう

お菓子を通じて野菜の美味しさを伝えたいとオーナーが始めたお店だけあって、
野菜をどう使ったらおいしくなるか、考えぬかれている感じがします。

野菜の生産現場のことを消費者に紹介するちらしを毎月発行していて、
伝えることで、より安心して食べてもらえるface02そんな工夫もされていました。

今回、残念だったのは、美人のオーナーパティシエに会えなかったことかな
(まき)



Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 08:41│Comments(4)
この記事へのコメント
いろんな野菜ケーキがあるんですね~
知りませんでした!
このお店は。清水にあるんですか?
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月26日 12:40
うわっ! こんなケーキが
あるんだぁ!どこでしょ??
気になります(^^)
Posted by なかむなかむ at 2008年12月26日 16:39
ルクサンブール様

なかむ様

 このお店、東京中目黒なんです~
 だから、行きたくてもなかなか行けなくて・・・

 このお店が出しているスナック菓子(もちろん野菜の)
ならドリプラで売ってましたけど
Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 2008年12月26日 17:23
私たちぐり~んふぁ~むでも、ほうれん草のロールケーキとアイスクリームを作りましたが、なかなか美味しかったです。しかし、ほうれん草ということで売れ行きは・・・難しいですね。
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2008年12月27日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜ケーキ
    コメント(4)