2008年11月28日

ミカン農場

清水の農家の方は、”出作”と言う清水以外の地に
農場を持っている方が多くいます。
今回は、清水区伊佐布の方が浜松でミカン栽培を
行っている「イサブ農場」へ行ってきました。
ミカン農場 













初めて行ったのですが、その規模に驚き(ワオッ!)
屋根の上から360度ミカン畑が広がって、まさに牧場ならぬ「農場」face08
そして、農家の方から、「おいっ!ミカン切ってけ!」と言われ”ビク”と”ミカン鋏”を持って
収穫をしました。
ミカン農場













食べてみると「甘~い!!」と、思わず口に出てしまうほどの美味しさ!
丹精込めて作った農産物は、確実にうまい!と思いましたぁ。




Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 10:05│Comments(6)
この記事へのコメント
キレイに丸まってるね。
やっぱりミカンもスタイルいいのがいいよね。
オイシそうなスタイルと色だよね。
Posted by 6top at 2008年11月28日 11:09
6topさま
これが美味しいんですよぉ。
農家の人は、切った時の手の感触で
うまいかまずいかわかるらしいです(凄ッ!)
肌がツルツル、枝が細いのがお勧めです。
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2008年11月28日 11:16
へ~ 清水の外で畑をもっている
人も多いのですね(^^)
きっと景色もいいところなんだろうなぁ!
Posted by なかむなかむ at 2008年11月28日 12:54
台地が広がりとっても気持ちいいところでしたよ。
ミカン狩りなんか最高ですね。
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2008年11月28日 16:18
このみかん、ホントに美味しそうですね~
みかん食べたくなっちゃいました^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年11月28日 19:17
お茶やら、みかんやらで忙しいですね。
それにしても、広いな~
Posted by 重松 at 2008年11月29日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミカン農場
    コメント(6)