2008年09月27日

説明会

清水のお茶を、もっと品質を高める為には、原点に戻った栽培管理が
必要と言う事で、このことを茶問屋さんに説明する会を開催しました。
説明会
とても、多くのお茶屋さんや農家の皆様が集まってくれて、
真剣に話を聞いてくれましたface02
説明会
静岡大学農学部の森田教授による「植物の光合成」についての講義も行いました。
この後、実際にお茶畑も見てもらったり、お茶の審査をしたり、結構ハードスケジュールでしたが、
皆さん、積極的に見聞きしてくれた、とっても良かったですface02
品質を変えるのは、一朝一夕には行きませんが、地道にコツコツとやるしかないです。(かぁま)






Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 15:10│Comments(2)
この記事へのコメント
原点とは何だと思われますか?
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2008年09月29日 20:37
晃ちゃん祐ちゃん父さん 様

深い質問ですねぇ(><)
土のことは置いておくとして・・・。
土の上の管理で言えば、幼木のような
成木園に仕立てることだと思います。
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2008年09月30日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
説明会
    コメント(2)