2008年09月10日

まちこの子供畑

今日もいい天気です。
久しぶりに「まちこ」の幼木(子供)畑に行ってきました。
植えて2年目ですが、なかなか管理が出来ず、
草との闘いに困っていました・・・。
そしたらっ!
まちこの子供畑
綺麗に草が無くなってるではないですかぁぁ!face05

清水区茂畑地区で農業を継いでいるM君が除草をしてくれてあったのです!(アリガトウ!)
「大変でしたよぉぉお!face03
と言いつつも、時々私の畑のお世話をしてくれます。
”手抜き”でも、大きく育ってくれた「まちこ」です。
まちこの子供畑
なんと1回も農薬をかけていないんですよ!
自然の力には驚かされることが多いですicon16(かぁま)




Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 11:59│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして私の名前はまちこです。
清水で「まちこ」というお茶を見つけたので
思わず買ってしまいました。

おいしかったです。
Posted by 蒲原ニットショップ・クサガヤ蒲原ニットショップ・クサガヤ at 2008年09月10日 19:40
蒲原ニットショップ・クサガヤ さま

「まちこ」飲んでいただいたのですね!
とってもうれしいです。
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2008年09月10日 22:28
新たな、まちこちゃんが育ってますね(^^)

どんな子供から大人になるか今から
楽しみ♪
Posted by なかむ at 2008年09月11日 08:45
「燃えろ いい女♪」の替歌
「かおれ いい女♪」

♪香れ!いい おんな
それは machico
ゆらぐ香り サクラ葉の香り

♪淹れろ! いい おんな
それは machico
美味しすぎる 清水の煎茶

 by茶良公則&ツイスト
Posted by 6top at 2008年09月11日 13:23
6topさん

ナイスな菓子ありがとう!
テーマソング吹き込んで送ってください(笑)
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2008年09月12日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まちこの子供畑
    コメント(5)