2008年09月03日

いのししのあし

農家の敵?仲間?の山のなまか(仲間)がいます。
カラスやハクビシン(いたち)、最近ではアライグマも出るそうな・・・。
そして・・・・
発見しました!いのしし君のあしあとicon10
いのししのあし


この畑は、近くにびゅんびゅん車icon17が走る道路の側なのですが、お構い無しに畑まっしぐらな足跡でした。
昔は、山に食べ物が無い時に、里に降りてきて悪さをしてきた鳥獣たちが、
最近では、一度人間の食べ物を食べることで、グルメになり、山に食べ物がある無しに関わらず、
里に降りてきてしまうことがあるということ・・・・。
自然との共存をする農業の場だからこそ、このような鳥獣たちと出くわすことも多々ありますが、
どうか、一所懸命作ったものを食べないで・・・icon11
おすそ分けあげるからさ。




Posted by 清水みんなのお茶を創る会 at 08:10│Comments(2)
この記事へのコメント
いのししの足跡… こうやって

みると、なかなかかわゆいです(゚∇^*) テヘ

グルメになるのも困りものですね(^▽^;)
Posted by なかむなかむ at 2008年09月03日 08:53
なかむ さま

足跡は可愛いですが、実際見たら、
怖いんだろうなぁ・・・。(^^;)汗
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2008年09月03日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いのししのあし
    コメント(2)